決めた

悩みぬいた結果、まろは避妊手術しません。

元々体についているものを取る必要なんてないんだよ。

一瞬でも手術を考えてしまった私を許してください。画像画像

ねむねむ

ねむねむ

薄目のまろさん

まろとボブ

スライドショーには JavaScript が必要です。

今日は東洋史学の研究をしに、都内へと行ってきました。

その間まろは私の家族がたまに遊んであげていたみたいです。感謝。

私が帰ると、気づいていないのか近くに行くまで反応せず。

近づくと物凄い勢いで周りで飛び跳ね始めました。

可愛いやつよ。

まろにボブ・ディランの「Honest With Me」を聴かせてみた。

いつも通り私の上に乗ってくるだけであった。

一通りじゃれついた後、室内を探検しに行くまろでした。

可愛いやつよ。

初めてまろが家に来た日

スライドショーには JavaScript が必要です。

まろは佐賀県にて2011年11月17日に産まれ、その後横須賀に来て4カ月目にして我が家に来た。

私と誕生日が1日違いと言うのが何か嬉しいです。

初めてまろが来た日は、ほぼずーっとケージの中に居ました。

新しい家の雰囲気や匂いを確かめるかのように、鼻をクンクンしてました。

ご飯もちゃんと食べてくれ、ぐっすり眠ってくれました。

トイレも素早く覚えてくれました。

とっても可愛くて、良い子のまろさん。

できるだけ長生きしてね。

 

 

狂犬病予防接種に行ってきた

スライドショーには JavaScript が必要です。

今日はまろの狂犬病予防を受けに行ってきました。

病院の待合室で、さまざまなおばちゃん達に可愛がられ、

顔を舐めまくっていたまろ。可愛い。

でもドーラン塗りたくったような顔は余り舐めないでね。

その後診察室に入り、獣医師さんにも助手さんにも尻尾フリフリでした。

ところが、注射をうたれた瞬間、今まで聞いた事もないような泣き方で、「ァオ~ン!!」と泣きました。

今まで家では、「クゥ~ン…」という感じでした。

フィラリア予防の薬と、ノミ駆除薬も貰ってきました。

痛い思いさせてごめんねだけど、ちゃんと予防しないと私もまろも死んじゃうから。

家についてお昼ご飯は食べてくれたけど、夜ご飯は食べてくれないから心配です。

ずっと…寝ています。。。

まろと花見

今日まろは初めての花見へ行きました。

家の近所の冥加公園→川崎大師公園→川崎大師と巡りました。

冥加公園につきベンチに座り、まろのシートを取り出します。

そこにまろをのせても、まろは余り桜に興味がないらしく知らないおっちゃんのほうに行きたがります。

おっちゃんもこっちを見て、ニコニコ。

「可愛いねぇ~。まだ小さいかい?」と言ってきましたので、

「もうすぐ5カ月です。そちらに行きたがっているのですが、宜しいですか?」

と聞くと、「うん、良いよ。」とおっちゃん。

地上に解き放つと、おっちゃんの方へ一目散。

尻尾を振りながらペロペロしてました。

まったく桜は見る事なく、知らないおっちゃんと地面の小石にしか興味を示さないまろ。

冥加公園を後にし、川崎大師公園に。

そこで、まろは初めて知らない犬とスキンシップを取りました。

9歳のポメラニアンと狆のmix。

お互い顔と顔を近づけ、何かしてました。

夜はまろの住処の中に会った、小さなケージを外しました。

もうすぐ5カ月のまろは現在1.5kg。

成犬の頃にはどのくらいに成長しているのでしょうか?

何にせよ、健康で大らかな子に育ってくれれば良いなあ。

ブログでも書こうと思う

思えば私も30歳。

 

ロックンローラーは皆29歳で死ぬのだ!

と思っていたのですが、三十路を迎えました。

 

最近はチワワさんを新しく家族に迎え、楽しく毎日暮らしてます。

名前は、「まろ」と言います。彼女のタンが由来です。

そうです、雌なのです。

 

ここでは、まろと、ボブ・ディランとNFLに関して綴って行きます。

まろの成長記録がメインとなる予定です。

大好きな人形と戯れるまろ

まろ1歳

誕生日2012年11月月17日
Happy birthday to you

カテゴリー

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031